048-783-3704
ネット受付・順番待ち確認は
こちらへ

ブログ

※『2ヶ月のお誕生日がきたらワクチンデビューを!』

はじめての小さな赤ちゃんとの生活、楽しんでいらっしゃいますか?

嬉しさと不安とで、なかなか落ち着いていられない毎日ではないでしょうか。

そんな中・・・

2ヶ月のお誕生日を迎えるとワクチンデビューになります。

お母様が赤ちゃんにプレゼントした免疫は少しずつ減っていき、生後半年頃にはなくなってしまいます。

大切な赤ちゃんをVPD(ワクチンで防ぐことのできる病気)から守るために、生後2ヶ月からのワクチン接種がとても大切です。

しかし、ワクチンデビューは不安もたくさんあるかもしれません。

・何種類まで同時に接種できるの?

・当日準備するものは?

・今後のスケジュールは?

・接種後の過ごし方や注意することは?

かものみやピッコロクリニックでは、ワクチンの種類やスケジュール等のご説明を行い、安心してワクチンデビューができるようサポートさせていただきます。

また、さいたま市の健診も同時に予約ができるため、お子様の成長を一緒に見守っていけたらと考えております。

◎予約について

ご予約希望の前月(例:9月の予約は8月)からお取りできますので、お電話か窓口でお願いいたします。

TEL:048-783-3704

かものみやピッコロクリニック

診療科目

小児科、アレルギー科

所在地

〒 331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町1-435 かものみや医療モール内

院長

村井直子
・日本小児科学会認定 小児科専門医
・日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医(小児科)

アクセス

ニューシャトル「加茂宮駅」徒歩2分、大宮加茂宮郵便局となり
駐車場 32台あり

電話

048-783-3704

ACCESS MAP

案内図
このページの上へ