048-783-3704
ネット受付・順番待ち確認は
こちらへ

ブログ

『おかげさまで5周年』

5年前の今日、かものみやピッコロクリニックは開院いたしました。

あのころの赤ちゃんが今、立派に、もうすぐ小学生、となり感無量です。

懐かしい写真を待合室に展示いたしました、ご覧ください。

小さな弟・妹に付き添って来てくれたお兄さんやお姉さんたちの凛々しい姿、保護者の方々の強い姿に感動することもあり、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。

2年半前、新型コロナウイルス感染症の影響で診療時間の変更、院内のおもちゃや絵本などの引き揚げ、換気や消毒など、ご不便、ご迷惑をおかけしています。皆様の理解とご協力に、心から感謝しています。

コロナ禍の中、ピッコロクリニックのみんなのために、とうとく まりなさんが絵本を、臼田道成さんがピッコロ公式ソング「ピッコロを吹きながら」をつくってくださいました。お母様方から大変好評をいただいていますが、私たちスタッフの元気の素にもなっています。

医師会、地域のクリニックの先生方などと連携をとりながら、また今後もさまざまな状況を勘案しながらピッコロクリニックの役割を全うしていきたいと思っております。二次、三次医療機関の皆様にはいつも力強く支えていただき、心から感謝いたします。

これからもどうぞよろしくお願いします。

かものみやピッコロクリニック

診療科目

小児科、アレルギー科

所在地

〒 331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町1-435 かものみや医療モール内

院長

村井直子
・日本小児科学会認定 小児科専門医
・日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医(小児科)

アクセス

ニューシャトル「加茂宮駅」徒歩2分、大宮加茂宮郵便局となり
駐車場 32台あり

電話

048-783-3704

ACCESS MAP

案内図
このページの上へ