048-783-3704
WEB予約(再診の方用)

ブログ

開院2周年、ありがとうございます

2019.9.12かものみやピッコロクリニックは開院2周年を迎えることができました。
当院でワクチンデビューしたお子様たちが、お話をし、上手に歩いている姿を見ると、感慨深いものがあります。
さて、さる月16日(敬老の日)に開院2周年記念コンサートを開きました。
第9回目のピッコロミニコンサートとなります。
クリニックのオープニング見学会の時にも演奏してくださった金山千春さん(ピアノ)、と親友の内田沙理さん(バイオリン)がピッコロに来てくれました。ショパン、モーツァルト、サラサーテ、その他数々の楽しい曲を演奏してくださいました。
凄い超絶技巧でありながら崇高な、優しい調べは私たちの心の奥深くまで届き、しみじみと幸せを感じた時間でした。

私も長男と一緒に、ほんの少しですがパーカッションを担当しました。途中、ハ〇セさんみたいな、髪モジャのバイオリニストが飛び込んでくる、といったハプニングがありましたが、最後は手拍子で一緒に歌ってくれたり、びっくりするほど見事に踊ってくれたお友達もいて、楽しく盛り上がったコンサートになりました。
前回、臼田さんのコンサートの時にお手伝いくださり、大変好評だったピッコロシスターズの手遊び、パネルシアターは、今回も、みんな真剣な表情で取り組んでくれました。楽しかったですね!
  
「小さなピアニスト」のコーナーも突然ではありましたが、素晴らしい演奏をきかせていただきました。ピアノも喜んでくれていると思います。
いつか、この日蒔かれた種が花を咲かせるとき、、、夢がふくらみます♫

 

秋の空に優しく揺れるコスモスのような可憐なお二人に、心から感謝いたします。
素晴らしい音楽を、ありがとうございました。
ピッコロシスターズの皆様、会場設営その他ご協力くださいました皆様、はるばるご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
このページの上へ