048-783-3704
ネット受付・順番待ち確認は
こちらへ

ブログ

いつの間にか9月も終わりに・・・

すっかりご報告が遅くなりましたが、ピッコロクリニックは今月で開院から満3年を迎えました。スタッフ一同、これからも地域のお子さんたちのために頑張ってゆく所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、当院の待合室に大相撲の番付表が貼ってあるのをご存知の方も多いと思います。
昨日が千秋楽だった九月場所(秋場所)は、横綱不在の中でも若手が場所を盛り上げ、関脇正代が初優勝を遂げました。
明治時代に優勝制度ができて以来、熊本県出身力士の優勝は初!ということで、クリニックのNゲージ・ジオラマには『くまもん』が走っています(笑)

Nゲージといえば先日、患者様のお父様から可愛い客車を1輌プレゼントされました。
Bトレインショーティー(通称・Bトレ)という、リアルな外観のまま長さだけを切り詰めたシリーズで、いただいたのは国鉄時代に活躍した青い寝台客車(オロネフ10型)です。クリニックのジオラマでは茶色の仲間とともに、機関車に引かれて走り回っています(土曜日にはこの客車にお目にかかれる可能性が高いかも?)。K様、ステキなプレゼントをありがとうございました!

かものみやピッコロクリニック

診療科目

小児科、アレルギー科

所在地

〒 331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町1-435 かものみや医療モール内

院長

村井直子
・日本小児科学会認定 小児科専門医
・日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医(小児科)

アクセス

ニューシャトル「加茂宮駅」徒歩2分、大宮加茂宮郵便局となり
駐車場 32台あり

電話

048-783-3704

ACCESS MAP

案内図
このページの上へ