048-783-3704
ネット受付・順番待ち確認は
こちらへ

ブログ

初冠雪

新しい季節がめぐってきました。
朝の埼京線やニューシャトルの車窓から、雪化粧した美しい富士山が見えました。
今日は晴れてよかった!

 

【ギャラリー・ピッコロ】にも2枚の新顔が登場しています。
1枚目はトーマスおじさんの親友(故人です)のお嬢様が描いて下さったものです。
タイトルは “Peace” みんなの心の平和を願い飾りました。
2枚目は、私の病理学の師匠である今井三喜先生が大学を退任されたあと、描かれた植物画です。
オニドクダミの八重咲きに興味をもたれたものと思われます。
厳しくもチャーミングだった先生ですが、さる9月18日百歳で天寿を全うされました。

 

インフルエンザワクチン接種の季節、感染症も流行り、皆様には待ち時間などでご迷惑をおかけして申し訳ございません。お気づきの点がございましたら、どうぞお気軽にスタッフへお声がけください。

 

12月15日(日)には、第3回ピッコロクリスマス会・第10回ミニコンサートを開催します。
クリスマス会では大学生と一緒に遊び、ミニコンサートでは音大生による木管五重奏をお届けする予定です。
詳細は院内掲示・HPなどで追ってお知らせ致します。

かものみやピッコロクリニック

診療科目

小児科、アレルギー科

所在地

〒 331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町1-435 かものみや医療モール内

院長

村井直子
・日本小児科学会認定 小児科専門医
・日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医(小児科)

アクセス

ニューシャトル「加茂宮駅」徒歩2分、大宮加茂宮郵便局となり
駐車場 32台あり

電話

048-783-3704

ACCESS MAP

案内図
このページの上へ